March 31, 2009

最近

最近はというと、

やはり本業では多忙状態から抜けきれず、(しかし業績はさっぱりだし)
週末は子供の遊び相手で時間がとられ、(落ち着くのは平日の寝る前ぐらい)
なかなか時間的&精神的な余裕が無い状態が継続中。

そこに、身内の病気が発覚したりして。。。


そんなわけで、とりあえず月一で定期的に更新していたポートフォリオは止めることにした。
株式市場は少し面白くなりそうな兆候が出てきたのにね。


もともとは投資系のブログだったのだけど、これからしばらくはあまり投資にこだわらずに、
ぼちぼちと不定期にやっていこうかと思っているのであった。
 

March 1, 2009

ポートフォリオ(株式) 2009/2

現在の保有株式 (Feb 28, 2009)

<個別株>
・欧州株
  Diageo (London [DGE]) <-16.7%, 2y3m (GBP)> *1 *2
  Groupe Danone (Paris [BN]) <-19.5%, 2y9m (EUR)>

・米国株
  VMware, Inc. (NYSE [VMW]) <-71.4%, 1y6m (USD)>


<ファンド>
・欧州株
  iShares DJ Euro STOXX SmallCap (Amsterdam [DJSC]) <-53.7%, 2y4m (EUR)>
  iShares DJ Euro STOXX Select Dividend (Amsterdam [IDVY]) <-67.5%, 1y6m (EUR)>

・豪州株
  iShares MSCI Australia Index (NYSE [EWA]) <-60.3%, 1y6m (USD)>

・世界株
  STAM グローバル株式インデックス・オープン <-7.7%, 2m (JPY)>

・新興国株
  STAM 新興国株式インデックス・オープン <-5.0%, 2m (JPY)>

・日本株
  STAM TOPIXインデックス・オープン <-9.7%, 2m (JPY)>

・商品
  Elements Rogers International Commodity Index (AMEX [RJI]) <-47.5%, 1y1m (USD)>

 *1 <>内の数字は損益で、各通貨ベースの価格による上昇率。計算が難しいし、将来のことは不確定のため、配当、手数料、税金などは含めず。
 *2 損益の後のXyYmは運用期間で、X年Yヶ月。

 

欧州もかなり重症であることがようやくみんなに周知されてきたようだ。
そろそろ出番が来そうなようでなかなか来ない状態。
ホールドを決め込んだものについても、このままにしておくのがもったいなく思えてきた。

精神的には、一旦クリアしてみた方が楽になるのだけど、結局このままにしておくのだろう。たぶん。


本業では、2月は結構忙しくなったけど、3月はもっと忙しそう。でも4月以降は全くわからない。
 

Copyright (c) 2005-2009 Gabbiano. All Rights Reserved.